旅行・食レポ

【福島県】郡山市のラーメン味わい処「こころ」がおすすめ【口コミ】

f:id:proceeding:20190824232653j:plain

福島県郡山市のラーメン店「こころ」がおすすめ【口コミ】

郡山市のラーメン屋と言えば、春木屋、正月屋、大三元が常にランキングのトップに名を連ねており、常に人が並んでいます。

醤油ベースであまり特徴的な味ではないので、個人的にはあまり好きではありません。

ラーメン「こころ」はこってり系醤油と味噌があり、担々麺もあり、どれも特徴がありながら飽きない味です。個人的には超おすすめです。

場所

郡山駅の東口に位置しており、車で5分程度なので、車で行くことをおすすめいたします。

会社の帰りのディナーやランチ でぜひ行ってみて欲しいです。

駐車場

駐車場は13台駐車できるスペースがあります。

営業時間

営業時間:11:00~21:00(L.O 20:30)、日曜営業

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)

メニュー

豚骨系醤油ベースの中華そばと、味噌豚骨のラーメンがあります。

どれも600~800円で、1000円以下で食べることができます。

チャーシューは脂身が少なめで、脂身少なめが好きな人にはおすすめです。

チャーシューは非常に美味しいのですが、チャーシュー麺の場合、少しチャーシューが塩辛い感じがするのでおすすめはできないです。

期間限定メニューに担々麺があり、非常に美味しく、レギュラーメニューに加えて欲しいです。

感想

店内はカウンターもテーブル席もあり、子連れも一人客もいました。

店内は綺麗です。昼夜は混んでます。たまに並ぶこともあります。

最近、暑すぎて冷たいつけ麺を食べに行きました。

しかし、メニューをみると担々麺があり、前回食べたことがあり非常に美味しかったので、これにしてしまいました。

実際に頼んでみて、めちゃくちゃ美味しかったです。これぞ担々麺!

スープは濃厚であり、コクがあり一気に飲み干しそうな勢いでした。

麺はツルツルでもちもちです。

汗を垂らしながらも完食しました。

何度も訪れているのですが、担々麺は特におすすめします。

ラーメンにうるさい妻も美味しいと言っていたので、間違いないです。

サイドメニューで餃子があると嬉しいんですが。。。

f:id:proceeding:20190824233500j:plain
【福島】喜多方ラーメン「はせ川」の感想。営業時間・駐車場・待ち時間は?【口コミ】 喜多方ラーメンと言えば、どこのお店ですか? はせ川、坂内食堂、喜一などいろいろあります。 今回は、るるぶなどにも載っている「はせ...
とら食堂 まずい
【福島県】「とら食堂」に行ってきた感想。ネットの口コミ白河ラーメンの「とら食堂」に行ってみたのですが、正直、あまり美味しいとは言えなかったので、その詳細を記事にいたします。...
ワカサギ釣り
【ブログ】桧原湖で氷上ワカサギ釣りを初体験!おすすめ!安い!【バックス】はじめまして。インプロです。 今回は、じゃらんで桧原湖でワカサギ釣りを初体験した記事を記載しようと思います。 一昨年、妻と二...
【福島県】須賀川花火大会の感想。規模・出店・有料席は?!【口コミ】 【福島県】須賀川花火大会に行ってみた感想。超おすすめ!【口コミ】 夏の終わりに福島県の須賀川花火大会に行ってきました。 ...
【郡山】ファミリー向け!アルパカ牧場・イワナの里 イワナの唐揚げとパン屋が絶品!【口コミ】 今回は、福島県郡山市にあるのんびり温泉別館イワナの里についてご紹介します。 一言で言えば、アルパカとも触れ合えれるし、釣り堀もでき...
【福島県】郡山のうなぎ(鰻)店「山尾」のうな重の口コミ!予約必須! 【福島県】郡山のうなぎ専門店「山尾」に行ってみた感想。土用の丑の日の予習。【口コミ】 ボーナスが入り、来週、土用の丑の日ということ...
【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】 【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】 いわきの小名浜で花火大会があったので、ついでに「...