【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】

f:id:proceeding:20190811212921j:plain

福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】

いわきの小名浜で花火大会があったので、ついでに「ららみゅう」で食事をしてきました。

 

今回はららみゅうの2階にある「やまろく」というお店で海鮮丼を食しました。

 

ららみゅうでの海鮮をいただいたのは2回目ですが、いつも非常に美味しいのでおすすめです。

 

ららみゅうとは

ららみゅうとは、いわき市の魚介類市場や、レストラン、お土産などがたくさんある複合施設です。

 

いわき市ではかなり大きく、代表的なスポットでもあり、観光地でもあります。

 

歩いて行ける距離にに水族館やイオンモールもあり、いわきに来たらぜひ抑えておきたいです。

 

正直、イオンモールで食事をするなら、ここで食べたほうがいいかなと思います。というか、せっかく来たのにここで食べないのはもったいないです。

 

f:id:proceeding:20190811214156j:plain

場所

まず、ららみゅうの場所ですが、福島県いわき市小名浜にあります。

 

ここは近くの泉駅からアクセスが悪くバスで20分程度かかります。基本的には、車で行くことをオススメします。

 

詳細は以下の地図をごらんください。 この場所の2階の「やまろく」というお食事処で海鮮丼をいただきました。

 

 

駐車場

ららみゅうの前に無料で430台止められるので、全く心配ないでしょう。

 

f:id:proceeding:20190811214336j:plain

 

営業時間

ららみゅう自体は9時~6時まで空いてますが、レストランは10時~6時です。

 

メニュー

私が行ったときは、海鮮丼がメインでした。

 

いろんな魚介類が乗った海鮮丼に加えて、ねぎとろ丼、ウニ・イクラ丼などありまりました。

 

料金は1500円前後という価格で、高めの設定のような気がしましたが、ららみゅうのレストラン自体がだいたいこのくらいの値段でした。

 

予約をすれば、他にも定食的なものが食べられそうな感じでした。

 

感想

席が2階ということもあり、海の雄大な景色をを眺めながらご飯をいただくことができました。

 

食事は海鮮丼を注文しました。そして、すぐに食事が運ばれてきた!、と思ったら、なぜかイクラ丼が笑。

 

間違ってる旨を伝えると、すぐに替えのものを持ってきてくれました。

 

f:id:proceeding:20190811215329j:plain

 

海鮮丼のウニは、コクがあり濃厚で、芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

 

一番美味しかったのは「ねぎとろ」です。ねぎとろは非常にねっとりしており、濃厚で、脂が乗っておりました。

 

ねぎとろを食べた後に、ねぎとろ丼にしておけばよかったなぁと少し後悔。

 

次来るときは、ねぎとろ丼にします。

 

エビも大きなサイズで食べごたえがあり、ぷりぷりで甘みがあり最高でした。

 

味噌汁は、普通でした笑。我が家の味噌汁の方がダシが効いて美味しいかなと。。。

 

しかし、総合的にみて、いわきに来て、ららみゅうに来ることができて、海鮮丼が食べれて、非常によかったです。

 

www.inprogressx.com