旅行・食レポ

【福島県】郡山のうなぎ(鰻)店「山尾」のうな重の口コミ!予約必須!

f:id:proceeding:20190720151252j:plain

【福島県】郡山のうなぎ専門店「山尾」に行ってみた感想。土用の丑の日の予習。【口コミ】

ボーナスが入り、来週、土用の丑の日ということで、予習をしに郡山のうなぎ専門店「山尾」に行ってきました。本稿では、うなぎ屋「山尾」をに行った感想を記載致します。

ちなみに、高いですが、うなぎを大量に購入しておけば、ボーナスのときなどのご褒美に大人食いできますよ。

宿泊は「楽天トラベル」や「じゃらん」でクーポンがある時があり、安く泊まれる可能性もあるためおすすめ致します。


山尾とは?

郡山市のうなぎ専門店としては、有名なお店のひとつです。昭和36年創業の老舗です。

うなぎは静岡県産のものを使用しており、脂ののりや、身の引き締まったものを厳選したものを提供しています。タレは40年以上つぎ足しです。備長炭でじっくり焼き上げて提供しています。

場所

福島県郡山駅から 車で15分、歩いて40分程度です。開成山公園の端に位置してます。

周りはこんな風景です。大通りを挟んで公園のお向かいにあります。

ほとんどの人が車で来店します。

f:id:proceeding:20190720153832j:plain

メニュー

松、竹、梅の3種類があります。それぞれ、肝吸い、お新香、ところてんがつきます。

今回、竹を食べましたが、普段少食のせいもあってか、ちょっと量が多めでした。しかし、非常に満足でした。

  • 梅3000円
  • 竹4000円
  • 松 5000円

食べログだと、もうちょっと値段が安いですが、不漁のせいか2019年現在では、値上げしておりました。

駐車場

お店の前に「山尾」の看板があります。この看板の後手に駐車場があります。

お店の後ろ側にも駐車場があるため、この看板付近がいっぱいでも、お店の裏に回ってみると良いと思います。

f:id:proceeding:20190720154001j:plain

営業日時

営業日時は以下のとおりです。

  • 11:00~14:00、17:00~19:00(ラストオーダー)
  • 定休日は月曜で、不定休が火曜です。

予約は絶対にして行った方が良いです。理由は、写真をみてわかるとおり、「本日、ご予約のみの営業とさせていただきます」と表記がありました。私も予約をしていきました。

土用の丑の日周辺の土日は特に予約がいっぱいになりやすいので早めに予約しましょう。

1人の職人が仕入れ、仕込み、調理を行っているようで、当日の仕込み分がなくなり次第終了にしているようです。

 

f:id:proceeding:20190720155833j:plain

感想

今回は、竹4000円を注文しました。外見はうなぎが一枚ご飯の上に載っているようにみえますが、なんとご飯の中にもう一枚うなぎがいました!かなりボリューミーに感じました。お年寄りは、梅でもかなりお腹いっぱいになるのではないかと思います。

うなぎは外側がカリッとしていて、中がふわっとしていました。とろとろで柔らかくて、とっても美味しかったです!ごはんも蒸し釜で炊いているらしく、ふわふわでした。

f:id:proceeding:20190720160329j:plain

肝吸いもあっさりして、出汁がきいていてとっても美味しいです。うずらの卵がアクセントになってました。

f:id:proceeding:20190720160919j:plain

お新香の盛り合わせもボリューミーで非常に満足でした。

みかんまで添えてありました。

f:id:proceeding:20190720161011j:plain

ところてんは、醤油と酢を使って自分で味付けするスタイルでした。青のりの風味があり、自宅でも真似して食べたら美味しいだろうなと思いました。

器が涼しげでよかったです。

f:id:proceeding:20190720161132j:plain

総合的に、来てみて大満足でした!!おおきな座敷席もあり、団体のお客さんも多くいましたので、お祝いの場にも使えると思います。

 

【福島】喜多方ラーメン「はせ川」の感想。営業時間・駐車場・待ち時間は?【口コミ】 喜多方ラーメンと言えば、どこのお店ですか? はせ川、坂内食堂、喜一などいろいろあります。 今回は、るるぶなどにも載っている「はせ...
とら食堂 まずい
【福島県】「とら食堂」に行ってきた感想。ネットの口コミ白河ラーメンの「とら食堂」に行ってみたのですが、正直、あまり美味しいとは言えなかったので、その詳細を記事にいたします。...
【福島県】郡山市のラーメン味わい処「こころ」がおすすめ【口コミ】 【福島県】郡山市のラーメン店「こころ」がおすすめ【口コミ】 郡山市のラーメン屋と言えば、春木屋、正月屋、大三元が常にランキングのト...
ワカサギ釣り
【ブログ】桧原湖で氷上ワカサギ釣りを初体験!おすすめ!安い!【バックス】はじめまして。インプロです。 今回は、じゃらんで桧原湖でワカサギ釣りを初体験した記事を記載しようと思います。 一昨年、妻と二...
【福島県】須賀川花火大会の感想。規模・出店・有料席は?!【口コミ】 【福島県】須賀川花火大会に行ってみた感想。超おすすめ!【口コミ】 夏の終わりに福島県の須賀川花火大会に行ってきました。 ...
【郡山】ファミリー向け!アルパカ牧場・イワナの里 イワナの唐揚げとパン屋が絶品!【口コミ】 今回は、福島県郡山市にあるのんびり温泉別館イワナの里についてご紹介します。 一言で言えば、アルパカとも触れ合えれるし、釣り堀もでき...
【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】 【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】 いわきの小名浜で花火大会があったので、ついでに「...