【ダイエット】全く辛くない運動(スロージョギング)を1ヶ月実践してみた結果報告

f:id:proceeding:20190609160217j:plain

 

いいダイエット法ありますか?辛くないやつでおなしゃす。

スロージョギングという全く辛くない運動がおすすめです。実際に、実践してみたので結果を報告します。

 

【ダイエット】全く辛くない運動(スロージョギング)を1ヶ月実践してみた結果報告

辛くない運動で痩せる、というと胡散臭い思いますが、事実です。

全く辛くありませんでした。

そんなダイエットを1ヶ月実践してみました。

その結果、2kg痩せることに成功しました。

ぜひ、そのノウハウを伝授してください。

 

辛くない運動、スロージョギングとは?

f:id:proceeding:20190609161811j:plain

スロージョギングとは、疲れない程度のゆっくりしたスピードで、走ることです。疲れたらペースを落としたり、休んだりします。基本的には疲れない程度のペースで走り続けます。スロージョギングでなぜ痩せるのか?という疑問が出てきますが、その理由はゆっくり走った方が、脂肪の分解が優先的に起こり、速く走ると血中の糖質の分解が優先的に起こるという人間の身体の仕組みを利用しております。詳しくは以下の記事に記載しております。

 

www.inprogressx.com

なぜダイエットしようと思ったのか?

ゴールデンウィークで食べ過ぎました。また、結婚して1年経過して体重が5kg増加していたので、そろそろ痩せないといけないと思うようになりました。

やり方は?

疲れない程度(話ができるスピードで)ゆっくり走るだけです。

※疲れるペースで走ると、糖質分解が起こり痩せないので注意が必要。

 

週に何回実践すればよいのか?

週に2~3回行いました。水、土、日曜日に走っておりました。これを1ヶ月実施しました。

 

1回でどのくらいの距離を走ったのか?

3~6kmです。家の近くの公園の1周が3kmだったので、1~2周してました。3km走るのに25~30分かけて、ゆっくり走ってました。

 

どのくらい痩せたのか?

1ヶ月で2kg痩せました。ちなみに、私は、身長168cm、体重61kgでしたが、59kgになりました。

 

見た目は変わったか?

正直なところ、あまりわからないです。しかし、エストが若干細くなりましたリクルートスーツが履けるようになりました。これは嬉しかったです。リクルートスーツを捨てて、新しいのを買おうと思っていたのです。

 

感想

良かった点

・辛くない

スロージョギングだと、全くしんどくなく続けることができました

 

・健康

スロージョギングには、痩せるだけでなく、アンチエイジング・病気予防・脳の活性化など様々な効果があるので、非常にオススメです。ジムに行く必要もないので、無料でできるのもメリットです。

 

・ストレス解消

会社のストレスを解消できます。走ってみるとわかりますが、意外とストレス解消できます。特に、走り終わった後に爽快感が得られます。

 

悪かった点

・雨の日

運動できるかどうかが天気に左右されます。雨が降ったら諦めました。

 

・痩せるのかという不安

こんなにゆっくり走っていて、本当に痩せるの?という不安に駆り立てられながら走ってました。

 

 

www.inprogressx.com