【全く辛くない運動】スロージョギングを二ヶ月実践して4kg痩せた5つのポイント【誰でもできるダイエット】

f:id:proceeding:20190619223123j:plain

 

ジョギング2ヶ月続けたんですか・・・

全く辛くなったので、なんと続けることができました。

 

 

【全く辛くない運動】スロージョギングを二ヶ月実践して4kg痩せた5つのポイント【誰でもできるダイエット】

全く辛くない運動(スロージョギング)を二ヶ月間実施しました。正直、2ヶ月目はサボり気味でしたが、食事もあまり多く取らないように気をつけていました。気が付かぬ間に4kg痩せました。

 

【1】スロージョギングする

スロージョギングとは、しんどくないペースで程度にゆっくり走ることです。おしゃべりできるくらいの速さで走るのがポイントです。これでなぜ痩せるのか?というと、ゆっくり走ると脂肪が分解されて、速く走ると血中の糖質が分解される人間の身体の性質を生かしています。

www.inprogressx.com

【2】走った距離とペース

一回で走る距離は3キロです。気が向いたら6キロ走っていました。3キロ走るのに30分くらいかけて走っていました。6キロの場合1時間で、超スローペースです。歩いててもいいんじゃないか?と思うくらいのペースでした。

 

【3】走る頻度

週に1~3回走ってました。平均して周2回は走ってました。雨の日はジムで走っていました。近くに1周3キロの公園があるので、1周走ってました。

 

【4】食事制限

特に無理な食事制限はしていませんが、昼夜の白ごはんの量を半分に抑えました。夜の帰りが遅くなったときは、白ごはんは抜いてました。また、昼にはラーメンなど炭水化物がメインのものは控えて、おかずメインのメニューしてました。食いすぎると昼間に眠くなるのも防げたので、お腹8分目くらいでとどめておきました。

 

【5】最初痩せなくても続けること

最初の2~3週間は走っても痩せなかったので、ここで諦めると損をします。1ヶ月経って少し痩せて、さらに2ヶ月経ってみると、体重に大きく変化が現れました。

 

体重の変化

体重は61キロ(身長168センチ)でしたが、1ヶ月後に59キロ、2ヶ月後に57キロまで落ちました。自分のベスト体重が55キロ前後なので正直もっと落としたいです。

 

見た目の変化

写真をとっていないので見た目の変化までは正直わからないのですが、4キロも痩せると会社の社服がだいぶゆるくなりました。腹の肉がベルトに乗らなくなり、快適になりました。ウエストが細くなった証拠でしょう。また、結婚指輪もゆるく感じます。指まで細くなったということですね。。。

 

今後

55キロぐらいになるまで落とそうと思います。正直、まだ痩せたいです。55キロ以上になると身体が重くなるのが自分でもわかります。

www.inprogressx.com