【経験談】転職エージェントのおすすめ4選【大企業へ就職でき、年収UPしました。】

f:id:proceeding:20190608234249j:plain

転職エージェント、どれがいいのかわからない。

私の経験談からオススメをエージェントを教えましょう。

経験談】転職エージェントのおすすめ【大企業へ就職でき、年収UPしました。】

当然ですが、おすすめのエージェントとは、人によって異なります。

私がこれまで登録したのは、リクルートエージェント、マイナビエージェント、DODA、その他(ビズリーチリクナビ経由の地方エージェント)です。このなかで、私が登録してよかったおすすめエージェントをお伝えします。ちなみに、私は転職エージェントを利用して、誰もが知る大企業への転職に成功しており、年収も300万円UPしました。

www.inprogressx.com

 

おすすめの転職エージェント

個人的には複数登録をおすすめします。なぜなら、転職エージェントよって、一長一短あるからです。リクルートエージェント」と「マイナビエージェント」は登録しておいて良いかと思います。

 

各転職エージェントの特徴

f:id:proceeding:20190608234255j:plain

リクルートエージェント

求人数が非常に多く、年幅広い齢層をサポートしており非常にバランスが良い。アドバイスも的確で、書類通過率も高く個人的にNo.1です。面接の練習など細かい点まで行き届いており非常にオススメしたいです。

 

マイナビエージェント

非常に丁寧で、サポート体制がしっかりしている。

転職エージェントが丁寧な印象を受けました。

求人数が少ない。20代を中心に支援している印象。

書類通過率が微妙な印象でした。

 

DODA(インテリジェンス)

求人数も多いが、サポートがいまいちな印象でした。

連絡も遅く個人的には微妙でした。

書類通過率も微妙でした。

 

リクナビorビズリーチ

リクナビビズリーチでは、各地方の転職エージェントから連絡がきます。興味がある求人や、その会社へのパイプがあるエージェントであれば、連絡をとってみてもいいでしょう。私の場合、応募した会社の出身のエージェントであり、合格までたどり着きました。

 

転職エージェントを利用するメリット

以下のリンクに記載しておりますのでご参照ください。

www.inprogressx.com

 まとめ

リクルートエージェントとマイナビエージェントの登録を勧める。

 

www.inprogressx.com