【経験談】転職で年収300万円UPさせた話【生活が楽になりました。】

f:id:proceeding:20190608191757j:plain

 

年収300万円UPの体験談をシェア致します。

夢のよっちゃんイカ食べ放題できますか?

 

経験談】転職で年収300万円UPさせた話【生活が楽になりました。】

私は20代で実際に年収300万円UPさせました。

生活レベルも向上しました。

この経験談をシェア致します。

 

年収300万円UPさせた方法

結論から言うと、「転職」しました。

転職と言ってもどこに?疑問に思うと思います。

繊維業界から、家電業界へ転職致し、年収300万円UPさせました。

 

そもそも、なぜ年収が低いのか。

・年齢が若い

年齢が若いと年収が低い場合が多いです。

 

・業界の年収が低い

この場合はそれに応じて低くなります。

私の場合、繊維業界そのものの年収低くそれに引っ張られました。

 

・能力が低い

仕事の能力が単純に足りずに、昇給できない場合、当然年収が低くなります。

 

現在の年収はいくらになったの?

現在、680~730万円です。

 

年収UP後の生活変化

年収UP後(680万円)は、コンビニで支払額を気にしなくなりました。

貯金も年間200万円近くできるようになりました。

正直、前職(年収380万円)のときは、1年間普通に生活して、

100万円貯金できるくらいで、余裕はあまりなかったです。

コンビニごはんで500円上回らないように気をつけていました。

 

仕事は大変になったか?

f:id:proceeding:20190608195211j:plain

正直に言うと、仕事は大変になりました

転職直後は、周りについていけないと思いました。しかし、

3年半たった今、普通に慣れて周りと楽しく仕事に取り組んでおります。

いつリストラされても、別の仕事をやっていけるという自信もできました。

転職経験で成長させてくれたんですね。

 

 まとめ

平均年収の高い業界へ転職をして年収300万円UPさせました。

転職後の仕事は、最初は大変でしたが、数年で慣れました。

将来的に年収が低いことがわかっており、会社に対して愛着がない場合は転職をおすすめします。

 

www.inprogressx.com

 

www.inprogressx.com