スロージョギング

ジョギングで痩せない時に注意したい5つのヒント【例:速く走るのは✕】

f:id:proceeding:20190613215404j:plain

ジョギングしながらもっと、効果的に痩せる方法を教えてください。

経験談も踏まえてお教えします。

ジョギングをし始めてすぐに痩せるとお思いの方もいらっしゃいますが、そんな時には以下の点に注意してジョギングを実施してみると良いかと思います。

ゆっくり走るのは◎。速く走るのは✕。

f:id:proceeding:20190613215413j:plain

ゆっくり走れば、血液中に含まれる糖よりも、脂肪が優先的に消費されるため、

痩せやすくなります。

週2~3回、間を入れて走る

週2~3回以上走ることで、痩せやすい身体になっていきます。特に、週3日連続して走るよりも、1日又は2日おきに走るほうが効果的です。

1回で30分以上走る

途中歩いても良いので、30分以上走ることでカロリー消費できます。

1ヶ月以上続ける

1週間程度では、体重はすぐには落ちません。最低でも一ヶ月は続けることで効果がみられるでしょう。

一回の食事の炭水化物の量を半分にする

ご飯やパンなど一回の食事の炭水化物の量を半分にするとさらに効果が出やすくなるでしょう。

腹八分目で食べる

お腹の八分目で食べることで、摂取するカロリー量を抑えることができます。

まとめ

ジョギングを生活に取り入れて、習慣化することが最も痩せるコツと言えるでしょう。

スロージョギングは疲れないジョギングなので、継続しやすいです。

さらに継続をサポートするために、いろいろグッズなども買っていますが、わたしのおすすめは、勉強しながら音楽を聴きながら走ることです。

オーディオブックで勉強しながら走る

Amazonのaudibleでオーディオブックを聞いていたため、スロージョギングを継続する後押しになりました。

audibleで「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」などの自己啓発本を聞いて、勉強していたので、走っている最中に特に飽きることはなかったです。

日常的に本を読む習慣がなかったのですが、これはいい!と思い聞き始めました。

「走っている最中は暇!」という人は試してもみてもいいかも知れません。

ちなみに、audibleは30日間無料体験でき、もちろん解約しても特にペナルティ無しです。

音楽で爽快に走る。

平日の気分が乗らない時は音楽を聴きまくります!走っている時は、ロックなどの爽快な曲を流していると、気持ち的に楽になりました。

米津玄師のピースサイン、YOASOBIの夜に駆ける、yamaの春を告げる、official髭男dismのI LOVE、など聞いています。

私はAmazon Music Unlimitedで音楽聴いていました。いろんなジャンルの音楽が聴き放題なので、試してみてもいいかもしれません。

ちなみに、Amazon Music Unlimited(1か月無料)も30日間無料体験でき、もちろん解約しても特にペナルティ無しです。

【ダイエット】スロージョギングを1ヶ月で2kg減量に成功。効果と感想。 本記事では、 「スロージョギング1ヶ月やった効果を教えて」 「スロージョギング1ヶ月でやったことの詳細を教えて欲...
【ダイエット】スロージョギングを1ヶ月で2kg減量に成功。効果と感想。 本記事では、 「スロージョギング1ヶ月やった効果を教えて」 「スロージョギング1ヶ月でやったことの詳細を教えて欲...