YmobileでiPhoneのMNP乗り換え&SIM契約したら、格安かつ高品質だった!

 YmobileにSIM契約したら高品質でした。

 

Ymoibleに乗り換えた体験談です。

噂のワンキュッパ割ですか?

f:id:proceeding:20190604201532j:plain

 

 

Ymobileとは?

格安のキャリアです。

いまは、ソフトバンクの子会社になっているため安心です。

 

良い点

■通話品質が高い。

これにつきます。Ymobileはソフトバンク回線をそのまま使っているため高品質です。

他の格安SIM業者はdocomoなどの回線を借りているので、通話品質が悪いです。

かつて楽天mobileを使っていましたが、品質悪くてイライラしました。

 

■通話アプリがない。

格安SIM業者では通話アプリがあって、

そこから電話する場合があります。

これは非常に面倒でした。

電話履歴があった場合、

いちいち履歴を調べてかけるという作業が面倒です。

 

■通話時間制限無しのカケホーダイが1000円で可能。

格安SIM業者だとないところが多いです。

 

■価格が安い。

単純に安いです。1年間は1000円引きです。

通信量も大手だとバカ高いです。

ソフトバンク光を使っているなら500円引きです。

 

■ヤフープレミアム会員が無料

ヤフオク出品料が無料。

雑誌が読み放題。

明日、Ymobileに手続きしてきます

 

悪い点

データ繰り越しができない。

 

安く乗り換える方法とは?

■SIMだけのプランを選択しましょう。

本体は、今使っている本体にしましょう。

Ymobileサイトから、対応機種が見れます。

(※機種が対応していない場合、例えばdocomoXperiaの場合でも、ど田舎にさえいかなければ個人的には大丈夫かなと思います。自分の妻もdocomoXperiaから乗り換えて、ソフトバンクのプラチナバンドは使えないですが、十分使えてます。)

 

■機種が古い場合はメルカリ・ヤフオクで購入しましょう。

Ymobileで機種を購入すると高くなります。

もしボロボロであれば、ヤフオクで中古SIMフリーiPhoneを購入しましょう。

3万円くらいで購入できます。私はiPhone6sをヤフオクで購入しましたが、

正直十分過ぎる性能です。

 

実際の支払い額は?

プランM(6GB)/カケホーダイで、3000~3500円です。

(たまにカスタマーサービスなどの有料電話につなぐためブレます。)

ワンキュッパ割も入っているため、1000円引きになっています。